悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

ショートケーキ

ケーキって特別なものでしょ?

なんか、お祝いだったり。

なんか、ご褒美だったり。

ただのおやつじゃ無くて、こう気分を上げたい時とか誰かに元気になって欲しい時とか。

ケーキってそんな存在だと私は思うんだよ。

先日。

お友達に美味しいよって教えてもらったケーキ屋さんに行ったんだけど、流行ってるだけあって超満員。

さすが有名店、オシャレな外観にショウケースの中は美味しそうなケーキ達!

やばい!

何これ夢の国!

並ぶの嫌いだけど並んじゃお!

待つ事20分。

あっと1人!あっと1人!

と、こころの声はエレクトリカルパレード

1人前のお母さんが小さな娘に選ばしてる所です。

娘は目をキラキラさせてケーキを選んでます。

なんて微笑ましい。

私も小さい頃ケーキがなかなか選べず、いつも苺のショートケーキを最後に選び、母親からアンタはいつも苺のショートケーキだねぇと言われてたのをふと思い出す。

そんな微笑ましい空間に幸せを感じてると、店員さんがお母さんを急かしだした。

何やら店内が混み合ってるから急いで欲しいらしい。

おいおい店員。

それ以上言うな。

実際に店員さんが何て言ったかは腹たって覚えてません。

どうやらネットにメニューが有るからある程度決めてから来いと。

私はその場で何も言いませんでした。

喉から手が出るほど言いたかったけど言いませんでした。

ここには幸せを感じたくて来てる人たちがいっぱい居るから言えませんでした。

私は大好きな苺のショートケーキを買って家路につきました。

こんな気持ちでケーキを買ったのは初めてでした。

て事でここで言おう!

おい店員!

ケーキってそんなもんじゃねーだろー!

選んでる時間も含めてケーキだろー!

私は当時母親に答えられなかった答えを今得ました。

悩みに悩んで選ぶ苺のショートケーキが大好きなんだよー!

恋愛と一緒です。

ちなみに日本ではショートケーキ🟰苺ショートケーキなので苺のショートケーキとは言わないらしいです、あと、毎月22日は苺のショートケーキの日です。

カレンダーで22日の↑は15日だからだって。

うわぁ、恥ずい、絶対この豆知識は人には言わないでおこう。