悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

春眠暁を覚えず

目が覚めたら夜だった。

寝ぼけながら台所に行きペットボトルのお茶を飲み干す。

つもりが空だった。

蛇口から水を飲みながら昨日の事を思い出そうとし、 何か恥ずかしい記憶が出てきそうになり思いとどまる。

あぁそっか、昨日飲み過ぎたんだった。

帰った頃には朝のニュースが今日の運勢を星座で占ってたっけ。

あと4時間で今日も終わるけど。

タバコでも吸うかとタバコを探すがどこにも無い。

また何処かの飲み屋さんにでも忘れてきたんだろう、支払いを忘れてなければ良いんだが。

仕方がない、買いに出掛けるかとシャワーを浴びるがシャンプーが空っぽ。

まあ良いかと石鹸で洗う。

出掛けにゴミ箱を見ながら今日はゴミの日だったと気づく。

もちろんケータイの充電は〇。

むむ?

いつも通りと言えばいつも通り。

だが今日の占いは1位だったんだが!

星座占い1位だったんだが!

これ、もしも1位じゃ無かったら死んでたんじゃなかろうか。

近所のコンビニでお買い物カゴにペットボトルのお茶を入れる、もちろん体脂肪を燃やすやつ。

パピコを2、3個取って明日のパンも忘れずに。

明日のパンは関西でしか意味が通じないらしいね。

明日のパンは明日のパンだろうに。

五木の鍋焼天ぷらうどんも買っとこう。

玉子を入れて食べるとめちゃくちゃ美味い。

そしてお会計。

全部買えた。

あれ、買えた。

うおおおおお!

いつもならここで財布が無い。

さ・い・ふ・が・ない!

と、途方に暮れるところなのに!

ありがとう 星座占い。

ありがとう 良い1日だった。

家に帰り鍋焼きうどんを作りながら時計を見ると日付が変わってた、ギリギリの戦いだったんだな。

さてと、ソファに座りタバコを吸う。

あれ?

タバコ買うの忘れてたぁー٩( ᐛ )و