悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

地獄谷のバー

目が覚めると知らない天井だった。

てか、吊り革が規則正しく左右に揺れている。

ガタンゴトン。

寝過ごしたー!

慌ててホームに降り立つ。

どこだここ。

ま良いか、取り敢えず終電だったみたいなので駅を出る。

どうせタクシー乗るなら少し呑んで行くか。

駅周辺を歩いてみるが街が真っ暗。

大きい駅だから繁華街があるだろうと思ってたが当てが外れたらしい。

諦めて線路沿いを歩いていると遠くの方で黄色に光ってる看板がある。

周りが暗いだけにやたら目立つ。

スナックか居酒屋か、どちらにしろ飲み屋でしょって事で、てくてく歩いて行く。

『リビングバー』

リビングバーってなに?

リビング=生活?居間?

リビングウィルじゃ無いのはわかる。

面白そうなんで入店。

L型のカウンターに7、8席と何故かお店の外にドラム缶のテーブルがある。

リビングと言うよりアクトサイドかテラスだな。

さて、何を飲むか。

並んでるお酒のビンを眺めてみるが種類が多い。

しかもカウンターの上でぐるぐるとフローズンのお酒が光りながら回ってる🌀

ピカピカぐるぐる🌀

自己主張強すぎ。

おそらくこのフローズンのお酒が売りなんだろうが、一応店主におすすめを聞く。

おすすめのお酒はありますかー?

店主「ろっこつです」

ん〜、またこのパターンか。

ろっこつ?肋骨なん?

これは上級者すぎて私の手に負えない。

フローズンのお酒下さい。

そして今宵のあては、ありましたよみんな大好きコンビーフ

さらにロッピーチーズ1個。

スーパーコロッケも気になったけど、ただ大きいだけのコロッケじゃ嫌だしなーっと。やめとこ。

お店の雰囲気は常連さん達とテレビを観ながら皆んなで喋ってワイワイな感じ。

あー、なるほど、これはリビングだわ。

場にも慣れてきたのでろっこつを頼んでみる。

どうやらチューハイとビールのハーフ&ハーフ。

めっちゃ美味いやん。

おかわり下さい。

そして玉子サンドを注文。

夜中のサンドイッチは間違いない!

星みっつ!

深夜なのに一見さんも来るみたいで、

スーパーコロッケのスーパーは近所のスーパーで買ってるからと説明してました。

それはそれで食べたくなる。

近々BBQをするらしく誘って頂きました。

どこで開催するのかと聞いたら、外の道路でするらしい。

世界観がじゃりン子チエだな。

楽しく話してるとあっという間に午前3時。

はいめでたく致死量に達しました。

タクシーを呼んでもらい無事帰宅。

たまには電車で寝過ごすのも良いもんだと飲み代よりタクシー代のが高かった現実を忘れるのでした。