悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

ピッコロ

昆虫食ブームは一瞬で終わりましたね。良かった。

虫を食べれば世界の食料事情が解決するとかしないとか。それでもムリです食べれません。

そんな虫なんですが、知らず知らずに食べてるみたいで、フルーツの光沢はカイガラムシだとか赤色の着色料はカイガラムシとか。

なんだよカイガラムシすげーじゃん。

虫すげーと言えばナナフシ。

鳥など外敵に襲われた時に手足を切り離して逃げるそうです。そしてなんとまた生えてくるそうです。

すげー!ピッコロじゃん!

でも残念ながら虫並みの頭脳なんで足のところに手が生えたり手のところに触覚が生えたりするそうです。 

「どっちが頭でどっちがお尻か分かるまい!」

鳥「すげー!」