悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

中華飯店

今日のお昼は中華に決めた!

みんな大好き町中華

チャンラーメン950円

ここでは勿論パラパラでは無く、もちっとしたチャーハンが正義です。

ラーメンも忘れないで!

ちぢれ麺に絡むは優しい味の醤油スープ。

お昼のひと時を安らぎで包みます。

鍋の音がカン、カン、カン!

餃子の音がじゅわわわ〜!

笑顔がこぼれます。

でもね、

チャンラーメンが消滅してるらしいんです。

経済の事は分かりませんが、

何やら1,000円以下にするのが難しいんだとか。

確かに半チャンラーメン1,200円で町中華じゃ

なんかモヤモヤしますね‥

そこで小一時間考えてみた。

チャンラーメン1,200円がモヤモヤする訳でなく、町中華の部分がなんかモヤモヤするんです。

そのセットが1,200円でも良いんです。

そのセットが1,200円で町中華だからモヤモヤするんです。

もう何を言ってるか分からなくなりました。

まぁ、町中華って言う言い方がおかしくない?

バカにしてるっぽくて嫌いなんですよね。

そのうち町洋食とか言いそうで怖い。

駅蕎麦と言う言い方にはなぜかリスペクトを感じるんですが‥