悪態ハレンチ雨男芋女

日々の感じたこと

ユー☆ガッタ☆チャンス

九州の博多でお友達が17:00からモツ鍋を食べるから来ないかと連絡があり、週末だし行くかと新幹線に飛び乗りました。

神戸からだと2時間くらいで着いちゃうみたいで意外と近いです。

初めて博多に行くのでそりゃぁもうワクワクで新幹線に乗ってたんだけど、前の席に酔っ払いのおっさん。

う〜う〜と、うめき声をあげてるおっさん。

静かにしろよと思いながら周りを見渡すと、

そのおっさんの前には女性2人組。

私、おっさん、女性2人組の並び。

あえて言うなら。

おっさん、おっさん、2人組。

おっさんは我が物顔で奇声を発しています。

こりゃめんどくさいなーと思ってた所、前の女性2人組に話しかけ出しました。

下を向いて無視してる2人組。

だんだん椅子まで蹴り出す始末。

もう我慢ならん。フリムン!

注意しようと立ち上がると、おっさんも立ち上がります。

わりとデカイ。

待て!暴力反対!

言おうと思ったらおっさんは一つ前の車両のトイレに行ってしまいました。

ひとまず休戦。

ここで注意すればヒーローじゃないか?

でも逆上したら怖いじゃないか?

思い起こせば何の取り柄もなく生きてきた私にもやっと巡ってきたチャンスなのではないだろうか?

少年時代に夢見たヒーローになれる最初で最後のチャンス!

掴むしかない!

『ユー☆ガッタ☆チャンス』

頭の中で吉川晃司を歌いながら座り直し待っていると、おっさんがフラフラと帰ってきた。

さて、出番だと私は席を立つが、おっさんはなんと2人組の席に倒れ込むじゃないですか。

なにそれ!びっくりなんですけど〜!

キェー!

奇声を発し倒れ込むおっさん、そして悲鳴を上げる女性2人組、なぜか吉川晃司を歌いながらポーズを決めてる私。

まさにカオス。

取り敢えず注意しようとおっさんに近づく私。

すると倒れたおっさんを押しのけながら2人組が

「やめてよーお父さん」

ん?

なんつった?

な、ん、つ、っ、た!

これはあれだ。

向こうからしたら、家族旅行中に変なポーズをしたおっさんが突然絡んでくる図になってしまう。

今ならギリギリ間に合う!

私は変なポーズのままその場で一回転し一つ後ろの車両へと消えてゆくのです。

消えてしまいたい…

トゥナイッ٩( ᐛ )و